

攻撃!?

朝に放鳥した時のこと。
ゆらはあるものが気になるようだった。それは照明のスイッチを
入れるコード。
私がその付近に立つと飛んできて、コードの先についたプラスチック
をカミカミしていました。でもずっとそこで立ってるわけにもいかない
ので、そこからゆらを離すとゆらはコードに向かって何度も飛んでいきます。
気を紛らわそうとゆらのお気に入りの棒を持っていきますがそれに目もくれず、
コードの先のプラスチックを攻撃するように何度も突進していきます。
ゆらがすごく興奮してるので、別の部屋へ連れていきゲージにもどしました。
しばらく肩をいからせていましたが、エサを食べて水を飲んで一息。
落ち着いたようです。あーよかった・・・
羽の生え替わりで、いつもより気が立ってるのかなぁ。
今日はゲージのふん切りアミを洗うために、ゲージの下は新聞紙を敷いている
のだけど、今ゆらはその新聞紙を裏返して遊んでます。 ^_^;
ん?


Pagination

