

野菜好き!?

今日は梅雨時期の貴重な晴れなので、ゆらのゲージを洗いました。
干しているけど、曇ってきた・・・昨日みたいに夕方には雨が降るのかなぁ。

ゆらは毎日、ミックスシードとペレットを食べ
ています。この他に日替わりでいろんな野菜を
あげます。ゆら用に切った野菜を手に持つと、
ゆらはすぐに飛んできます。
そしてポリポリポリポリーーーーーーーーとよろこんでかじるのです。
ゆらと小松菜

この様子を見て、ゆらは野菜好きなんや~と思っていましたが、最近あることに気がついたのです。

もしかして食べてるんじゃなくて、遊んでるだけ!?
勢いよくポリポリかんでいるんだけど、食べて
なくて全部下に落としているのです。どうやら
野菜を食べ物じゃなく、遊ぶ物と思っているようです ^_^;
中でも小松菜がお気に入りらしく楽しんだあとは
小松菜

こんな状態に・・・茎だけかじってます・・。
かじってる時に野菜の汁は味わってるのかなぁ
とか遊んでるうちに食べ物とわかってくれるかなぁと思いながら・・・複雑な心境です。

Pagination

