

あな吉さんのゆるベジ料理教室

6月26、27日の二日間、教会で「ゆるベジ料理教室」が
ありました。
「野菜料理の概念」が変わりました!
ベジタリアンというとなんかストイックなイメージがあったのですが
あな吉さんの作る料理はとにかく簡単!いい意味で「ゆるい」のです。
でもこだわりはしっかりある。
こんなに工夫することで、野菜ってもっと摂れるんやなぁ~って
思いました。
我が家でも「ゆるベジ料理」をどんどん取り入れていきたいと思います。
あな吉さんの料理レシピはこちら→ゆるベジなキッチン
大好評だった料理教室、次回は半年後の開催を予定しています。

おいしい野菜

昨日、ある農園で野菜を買ってきました。
こちらは有機栽培で野菜や果物を育てていて、採れたての野菜を
直売しています。
何度か知人に連れて行ってもらったのですが、家から遠いので
自分で行く機会がありませんでした。
昨日はその農園の近くに行く用事があったので、帰りに寄ってきました。
まごころ1
今はちょうど季節の変わり目なので、種類が少ないということでした。
産地直売なので、値段がリーズナブルです。
この他に小ぶりのキャベツを買いました。このキャベツの芯をくり抜いて
そこに挽肉を詰め、丸ごとロールキャベツを作りました。
今日は丸大根を使って、煮物をしようかな。
まごころ2
あとミカンを買いました。
ここのミカンは味が濃くて甘いです!
伊予柑は、農園の奥さんがおまけでくれました ^o^

うれしいお知らせ

ずっと子供ができなかった友達から、昨日とうとう妊娠したと
連絡がありました!
もうあきらめかけてたのに、びっくりです。
友達が言うには、あるサロンで石湯(岩盤浴)とマッサージを
ずっと受けて、体質が改善されて妊娠できたのだそう。
マッサージで不妊症が治ったということ!?
こんなことってあるんですね~
ほんとうに子供が授かってよかったです。
無事に生まれてくることを祈ります

ちなみに友達が通っているサロン オリエンタルエステティックサロン綺麗ら
芦屋にあるそうです。
いいな~私は肩こり持ちやから、今度行ってみようかな。

夏休み

海
8月8・9日の二日間、教会のキャンプに行ってきました。
場所は和歌山です。
小学生の子供達と一緒だったので、何年ぶりかに海に入りました。
そしてめっちゃ焼けた ^_^;
海水浴と温泉を満喫して、今年の夏休みは終わりました。

ゆらは連れていけないので、実家に預けました。
初めての「おとまり」です。
母の話によると、日中ゆらは大騒ぎしてたようです。
少しでもひとりにすると、そばに来るまで鳴きっぱなし。
「もーーーっ大変やってんやからっ!!」と言われてしまいました。
お留守番
家に帰ってきて安心したのか、いつものように紙でずーっと遊んで
いました。
ごめんなー。寂しかったんやね。

暑い!!

暑いです・・・。
駅前のビルに温度計が表示されていて、その温度が
38度になってました!
あの照りつける太陽・・・約10年前、グアムに行ったとき、
ジリジリ肌を刺す太陽光の強さに、あ~グアムの太陽は日本と
違うな~と思ったけど。あの時の太陽と今の日本の太陽・・・
同じやし!
家で仕事をしていたTarao。
PCが暑さでおかしくなってた・・・。
今年初めてエアコンをつけました。



Pagination

